デジカメ口コミの森 TOP > D5100

D5100の口コミ

商品名:D5100
メーカー名:ニコン
ライバル商品:CANON EOS KISS X5

30代女性 まゆぷさんの投稿
購入時期:2012年12月頃
購入価格:40000円くらい
購入動機:前からサブカメラが欲しいと思っていて値段がある程度下がるのを待っていました。
年末商戦でかなりネット価格が低くなってきたので購入しました。
感想:
NIKONのD5100はエントリーモデルの一眼レフカメラなのですがとても使い勝手がいいです。 特にバリアングル機能が魅力的です。
この機能があったのでD5100に決めたようなものです。
NIKONではこのD5000系にしかバリアングル機能がないのです。
バリアングル機能というのは一眼レフの背面にある液晶が稼働するという機能です。
この機能があるおかげで高いところから腕を伸ばして撮る際も液晶を下に向けてカメラを構えればきちんと構図を確認しながらシャッターが切れます。
地面すれすれのローアングルでもバリアングルで液晶を上に向けて撮影すれば腰を屈まなくても無理のない姿勢でカメラのシャッターが切れます。
この機能はとても魅力的です今までハイアングルでの撮影やローアングルでの撮影時はいうなれば感でシャッターを切っていました。
見えないので仕方ないのですがD5100になってからはその能力を存分に発揮しています。
若干小ぶりのD5100は機能面でも充実していますしD7000を持っている私としてはサブカメラにぴったりでした。
これからもこの二台とともに素敵な写真を撮っていきたいです。

満足度 10点(10点満点中)

新規の口コミ投稿もお待ちしています。 口コミ投稿について

スポンサード リンク

管理人
pro
デジカメ山。30代男。
プロでもセミプロでもありません。ただの写真好き。写真屋に勤務していたことはあります。
スポンサード リンク